仲良しだね

www.youtube.com なぜだかみていたら涙が後から後から溢れ出て止めることができなくなった。

君は関係ない

本当のぼくは、君に出会うよりずっと前から哀しんでいたから www.youtube.com

何をしているのか分からない

哀しい。虚しい。とても長い時間を一緒に過ごして僕たちが知ったことが、互いの事を理解し合えないということ、一緒にいるだけで傷つき合ってしまうということ、たったそれだけだったなんて www.youtube.com

遅かれ早かれ俺はしぬ

自分の身体が、あっこの身体はもう生きながらえる必要がないんだ、と気づいてしまったのだろう。アポトーシスが始まったかのように体中が、自壊を開始しつつあるのを感じる。I deeply repent and apologize for the apoptosis.

おれのような人間が生きているそれだけで

おれのような人間がのうのうと生きられるということ自体に深く傷ついている人がいる。認めたくない、死んでほしい、と思っている人がいる。そういう風に思われてしまう人の哀しみ、誰もに認めたくないと思われ死んでほしいと思われている人の心に突き刺さっ…

妖怪と童貞

www.youtube.com あるとき、童貞が一人で悲しんでいると、妖怪が近づいてきた。 「何を悲しんでいるんだい」 童貞は答えた。「自分は、みんなに嫌われてしまうんだ」 「そうか、つらいな。君は私のことが好きか?」 「好きでも嫌いでもない。君には仲間がい…

死ぬことだってそれなりの努力が必要だ

努力を行う、エネルギーが足りない。

タクティクスオウガ

タクティクスオウガは、シナリオがいいとか台詞がいいとかキャラがいいとか絵がいいとかシステムがいいとか音楽がいいとかそういう風に説明できる作品ではない。どうして、当時、ほとんど無名だったゲーム会社でもない会社に、シナリオも台詞も絵もシステム…

いいことも沢山あった

悔いのない人生だった。

むかし

その昔、週刊ファミ通だけでなく、月刊ファミ通Brosというのがあったような気がする。ほどなくしてその雑誌は消えて週刊ファミ通だけに戻った気がするが、ファミ通Brosの懸賞に応募して、ファミ通のあのネズミみたいなキャラが二人いるTシャツが当たったこと…

もしかするとおれの人生、今年中には終わりなのかもなと

そういう気もする。いつ死んでも、誰も悲しまないのかもしれない。気づかれもせず、なんだか最近幸せだな、不思議だなとみんな思うだけかもしれない。疫病神が、消えてくれたのかな、なんてことをホクホク顔で浮かべるんだろうなと思う。よかった。人を喜ば…

親指の付け根に注射器を打たれることがある

何時間も経つのにいたくて親指が動かない。

コロナのワクチンどころか

今日だけでも、CT検査の造影剤を右腕に1回、免疫の検査のための採血を左手に2回注射器を打たれたよ。造影剤が体に入っている状態の血を採血して、正常なデータがとれるのだろうか? たぶん問題ないのだろう。よほど頭が良くないと医者にはなれない。

そんなこと言って何になる

ばかばかしい。世の中に対する恨みつらみを叫びたいけれど、哀しくなるだけだ。

明後日、大腸カメラもやることになった

痔ろうであることはわかったらしいが、その原因である病気がある可能性と、痔ろうの細い管がどこを通っているか見る為大腸カメラもやることになった。 明後日らしい。明日から下剤飲むことになった

わからない

一年ちょっと前まで、彼女とは二年半ぐらい一緒に暮らしていた。帰宅時以外もLINEでやりとりしたりしていた。あのある日を境に、彼女は会うことできなければ、こちらから連絡もできない遠い存在になっていた。まるで別人のような、はじめてみせる冷たく鋭い…

今日はCT検査だ

先週のMRI検査と合わせて一応、今日の検査の後の診察で結果が分かるらしい。前回のMRI検査時には、起きてから水しか飲んではならないとのことだったが、CT検査の予約表には、水やお茶、糖尿病の薬以外の薬であれば主治医の判断の上で飲んでも構わない旨記さ…

卑怯な人生だ

ああいう人のせいで悩まされるのは嫌だ

がっかり

社交辞令か何かを真に受けて馬鹿をみたってことなのか

さすがだなあ。

彼女は自分が傷ついている以上に

彼女は自分が傷ついている以上に、まわりをずたずたに傷つけて、そのたびに人間関係をリセットして逃げてきたんだと思う。中学も、料理屋も、その他諸々も、全部含めて続いている人間関係がない。少なくとも彼女は、元々お世話になっていた同棲相手に対して…

明日は造影剤を静脈注射してCTスキャンを受ける

もうどうでもいい気がする。死んでしまいたい。

サイコパスとは何かというと

相手を喜ばせようとしてやっていることが、相手に怖がられて嫌われるようなタイプの鈍感さなのかもしれない。ただ生きているだけで、人に嫌われ、心がボロクソになってしまう。 www.youtube.com

何もかも信じられない

みんなでウソをついていたのかもしれない。おれのほうが、おかしなことを言いだしてそこを突きたかったのにおれが割と普通だったせいで、事がうまく運ばなくて、みんな気がくるったように、壊れていくのだ。

漢だけが、罪を背負う

何もかも、漢が悪い。女性はいつも、弱者なので漢のせいなのだ。

おれはいまだに分かってなかった

彼女が元気にやっているのか心配で、お米やみそ汁やお漬物やサバ缶や子持ちシシャモや、うめぼしや、そうめんと麺つゆ、冷やし茶漬けを買って送った。 余計なお世話ということがある。 迷惑だったんだということが、分かって、寂しくなった。 迷惑なのでもう…

ユダヤ人から見た小林賢太郎氏のホロコーストコント(JPN Editon) - Unseen Japan

ユダヤ人から見た小林賢太郎氏のホロコーストコント(JPN Editon) - Unseen Japan

[GDC 2021]「Quake」はD&Dから生まれた? クラシックゲーム・ポストモーテムで語られた開発秘話とロメロ氏のid Software退社の真相

[GDC 2021]「Quake」はD&Dから生まれた? クラシックゲーム・ポストモーテムで語られた開発秘話とロメロ氏のid Software退社の真相

The Music - The People

www.youtube.com

Blankey Jet City ガソリンの揺れかた

www.youtube.com "切なさだとか、儚さだとか、運命だとか、言うけれど そんな言葉に、興味はないぜ、ただ鉄の塊にまたがって 揺らしているだけ、自分の命、揺らしてるだけ " - - ガソリンの揺れ方 Blankey Jet City