2006-12-14から1日間の記事一覧

味方殺しの何某

Special Forceをしていて、最近みょうな奴にでくわした。 スナイピングしていると、味方に殺される。 手榴弾を転がしてきて、故意に俺を殺そうとしてくるのである。 そいつは味方なのに、仲間を爆殺して敵にこちらの作戦をバラしていたようだ。 ずいぶんとツ…

ヒューマン2.0

ヒューマン2.0―web新時代の働き方(かもしれない) (朝日新書)作者: 渡辺千賀出版社/メーカー: 朝日新聞社発売日: 2006/12/08メディア: 新書購入: 9人 クリック: 143回この商品を含むブログ (218件) を見る

オフショア時代のソフトウェア開発者サバイバル

Ship It! ソフトウェアプロジェクト 成功のための達人式ガイドブック作者: Jared Richardson,William Gwaltney Jr.,でびあんぐる出版社/メーカー: オーム社発売日: 2006/08/26メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 6人 クリック: 101回この商品を含むブロ…

javaでRPGの件

とりあえず戦闘用キャラの仕様を定義したクラスと、それを継承した主人公とスライムを作ってみた。 戦闘を機能させるにはターンの管理や各戦闘キャラを順番に呼び出して攻撃とかを行わせる仕掛けが必要だな。

三種類のエース

生き残るぞ、ガルム1

Enya - Exile

SICPを読む(60)

The intention of the author of good-enough? is to determine if the square of the first argument is within a given tolerance of the second argument. We see that the author of good-enough? used the name guess to refer to the first argument a…

カーソルの位置がリセット

OK。単純なミスであった。 battleCommandWindow.show()と battleWindow.show()がBattleRender()の中で絶え間なく呼びなおされ続けているのを直したら、直った。 show()メソッドの中ではカーソルの位置の初期化もされている。だからであった。

javaでRPG

戦闘コマンドウィンドウのキー操作によるカーソル移動をいじっているんだが、 カーソルが移動した後すぐに初期配置に勝手にもどってしまう。

Re: 消費って労働くさくね?

http://d.hatena.ne.jp/marco11/20061203 消費ってのも、労働の一種なんじゃねえかと思うね。生産と消費って、基本的に同じことなんじゃないかなと。で、俺は労働ってのは美徳でもなんでもないと思ってる。よく働いたって、ちっとも偉くなんかないと思ってる…

毒舌BLOG!

http://d.hatena.ne.jp/yositune/ 何が一番疲れるかと言うと、例えば美術に全く興味の無い人間が、『美術の何が面白いの?』という問いを発した場合。これが一番疲れる。ガクンと肩を落とし思いっきり溜め息を吐きたくなる。大概は、 相手『美術って何が面白…

スナイパー仕様の設定

とにかくスナイパーは特攻しないのでマウスのセンシビリティはいらないのだ。 そういうわけで私はマウス感度は0〜100でいうところの、1にしている。 画面解像度も重くなっても良いから遠くが良く見えるように上げている。 こうでもしないとスナイパーの…

戦略の基本:裏をつけ!

一見味方兵力が分散したようにみえる勝負においても、 ものすごい圧勝になってしまうパターンがある。 それは、敵と遭遇しなかった部隊が、味方とこう着状態になっている敵プレイヤーたちのその背後を叩けた場合だ。 FPSにおいては、前と後ろの敵を同時に倒…

Special Force少尉2

またしても壁だ。 勝率が下がってきている。 なんというか、ほかのプレイヤーらの戦略の習熟度がどんどん高まってきていて どんどん色々な手が通用しなくなってきている。 あとは、狙撃を過信しすぎて前に出すぎてやられている。 最初の防衛ラインをどちらか…