2007-12-10から1日間の記事一覧

善良さとまともさ

善良な人の善良さ、健全な人の健全さ、まともな人のまともさに、 私はコンプレックスを感じてしまう。 保守的であることによって十分自分の利権を守れる立場にある人たちの抗いがたい強さを 背後に感じ、自分がテロリストであるかのような、罪悪感を感じてし…

Ragdoll

疲れたときは短時間で濃密な現実逃避を行うに限る

憂鬱な気分も、ネガティヴな見通しも、わだかまったままになっているストレスを解消できてないせいかもしれない。 人生には無駄が必要なのだ。 無意味なことを、非効率なことを、楽しんでやることを通してプロセスの快を楽しむべきなのだ。 私はやせがまんを…

会社休みました

異常なほどの全身の倦怠感を感じ、今日は会社を休んでます。 風邪なのかもしれないし、土日が会社行事でつぶれたせいなのかもしれないし、ミナミの風俗店でトラウマを 背負ったのかもしれないし、あるいはボーナス貰って気持ちがたるんだのかもしれないし、 …

エルモの夜

土曜は会社のパーティがありました。 私はトナカイのきぐるみを着せられ、会長のとなりの席にすわってました。 やはりコスプレはいいもんです。 終わったら海遊館まわってきました。時間がなくてゆっくりみれませんでしたけど。 夕食の後は、いわゆるミナミ…