2015-02-01から1日間の記事一覧

二人のベンツ乗りと一人の殺人容疑者

あの会社には、ベンツに乗ってる事で知られる人が二人いた。 一人は、とある部長で、もう一人は、日立ソフトさんから転職してきた某営業さんである。 後ろの人は2ちゃんねるの会社のスレで色々な噂が絶えなかった。今でもなのかは知らない。 暴力団との付き…

ヘリベマルヲ先生 ガラスの泡 読書感想文

ガラスの泡作者: ヘリベマルヲ出版社/メーカー: 人格OverDrive発売日: 2014/09/04メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る圧巻。とてつもない表現力。コトバのセンスが凄い。そして眩暈を誘うような展開。 畳み掛けるような強烈シーンの連続と、それを…

定規先生の魔女の旅々 読書感想文

魔女の旅々(上)作者: 定規発売日: 2014/10/30メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る魔女の旅々(下)作者: 定規発売日: 2014/11/05メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る昨年の電子書籍界隈で非常に話題になった定規先生の魔女の旅々を読…

2015年1月度のKDP売上

今月は174冊でした。 先月が180冊、 先々月は168冊なので、引き続き安定していると思います。 今年はプログラミングばかりしてますが、KDPは手放し状態で売れるように 初めからそれぞれ異なる複数のジャンルを出してリスクヘッジを利かせており、 何かが売れ…

むかしの会社のとなりのチームのマネージャー

いろいろ思う事があり、ふと思い出した。 それは新卒一年目で現場に配属されて出会った人の事だ。 新入社員として同期と共に皆さんの前であいさつしたとき、自分は一同の顔をみていて気になる人が二人いた。 やたらセカセカあるく、一人のおばさん(といった…