2017-06-24から1日間の記事一覧

何も背負いたくないから、何も決断しないでおこう

未来は、選択肢を選んだ時点で決まるが 選ばない限りは 揺らぎの中にある。

アメリカンサイコはとにかくニコ動でみたのだが

それはそうとゲオで一応レンタルできないかは確認して、無かったわけである。 ゲオでみつからなかった時点で、 なんでもいいから代わりに面白いものを探そうとしたが、ありとあらゆるタイトルが、まったく等しくどうでもいいもののように思えて どれがおもし…

アメリカンサイコを見てみた

ニコ動にまるごと落ちていた。 今は、何も感想を言えない。

最高にカッコいいと思う

超ヤバい。 なにもかもが。

カッコつけるというのは、ゴッコ遊びだったりするのでは

遊びというのは、ガチではなくゴッコ遊びなのだが、 カッコつけるというのも、実は恰好をつけないといけない程度には、その恰好から遠くあるという自覚がないとできないことだと思う。 それはたぶん、ベタに自分自身を出すと言うよりも そうじゃないことを知…

こう考えるしかない

私は、ファンの一人としてその人が好きだと思っていればいいのだ。 私が好きなその人が、大勢の人々の間で輝いている姿が好きだ。 私はその人を、そんな風に輝かせることはできないから、 私はその人に恋することはないだろう。 恋することが許されるのは、…

愛だの恋だの何を言っているのか

一番謎めいているのは、 人間というのはそもそも誰かに所有されるものなんかではない。 誰のものにもなりえない、そういう自由がある。 のはずなのだが、人は恋愛という問題になると、相手の心を奪いたいだの、 結婚によって相手を”手に入れる”ことができる…

仕事の進め方が、たまによくわからなくなる

一体、いつまでそんなことを言ってるんだと言われるかもしれない。 学生時代のバイトも含めれば10年以上もIT業界の仕事をしてるけれど、それでも未だに迷う。 それはつまり、誰の為に仕事をするのかってことかもしれない。 簡単に言えば、一番楽なのは直接依…