2018-05-12から1日間の記事一覧

A5:SQL Mk-2を入れて、Herokuのポスグレにつないでみた

ダッシュボードのAdd-onのところから無料でPostgreSQLを追加できた。接続情報も確認できたのでA5:SQL Mk-2で接続してみた。 OpenSSLのライブラリが入っていたおらずエラーになっていたので、いれたら無事成功。 以下のサイトを参考にした。 http://blog.w-hi…

そういえばHerokuのDB

ポスグレが使えるのだそうだ。PostgreSQLにもワークベンチのようなものがあるそうだが、A5:SQL Mk-2のほうが使いやすかった記憶がある。 A5:SQL Mk-2を入れて、HerokuのDBにつなげるかやってみよう。

SourceTreeでHeroku

ダッシュボードからgitリポジトリのURLを確認して、SourceTreeでクローンしてみた。 後は、好きなように作ってプッシュしてデプロイするだけか。

Herokuでなにかを作ってみる

Herokuというのが時々話題になっているのを目にしながらもHetemlだとかなんだとかよくわからないネーミングのものを一緒くたにしてとりあえず様子見にしていた私は、 時代の流れがJavaに戻りつつあるのをみながら、HerokuならJavaが動く公開環境を無料で使え…