2019-04-20から1日間の記事一覧

あまのじゃく太郎

あまのじゃく太郎は がんばっているひとをみるとやる気をなくす。 がんばらないひとをみると、やる気に燃える。

たつお

たつおは高校卒業後いろいろあって尼寺で修行していたという。

たわわなボディをむしゃぶりマンボ

いまでいうところの

ZOZOとかメルカリとかGAFAの人達が 目利きであること以上に その他大勢がリーディングカンパニーのやり方を そうであるというだけで進んでいるとみなして 無批判に真似とりいれる。 そうやって良い技術が流行らなかったり 古い技術が残ったままになったりす…

どんな職業でも

どんな職業でも専門性を高めて能力をあげていくと 利益が上がって努力にみあった報酬が得られる。だから色んな職業に優秀な人がいる。

アインシュタインと民法アナウンサー

精子バンクなんかで 市場価値を測るとたぶん アインシュタインと民法アナウンサーの 市場価値は雲泥の差になって アインシュタインに破格の値打ちがつくだろう。でもアインシュタインよりも民法アナウンサー のほうが色々な環境で 色々な人たちとうまくやっ…

技術の政治性

技術が好きな人は技術しか語れないことがある。 どういう技術がよくてどういう技術が悪いという議論は いくらでもできる人達だ。 でも悲しいけれどおれたちは歴史に学んでいる。 生き残る技術というのは 最高の技術ではなく、その時々の影響力のある政治的に…

箱根八里のマンボ次郎