ライブドアをめぐる怪情報

色々な論壇人が怖くて固有名を避けながらもぼかして発言しているネタの
ひとつに、ライブドアと裏社会人脈の話がある。
田原総一朗立花隆なんかが最近いうようになったネタだ。
そこで・・・


ライブドア堀江貴文社長、企業舎弟の仲介で、旧商工ファンドから資金調達は事実だった!?

●発信源は、以前、マスコミ各社が取材に動いた時と同じHP

 昨年9月頃、「週刊新潮」など大手マスコミ各社が、ライフドアの堀江貴文社長に関するスキャンダルネタだとして、裏付け取材に動いたことがあった。
 その発信源とされるのは、インタネット上の「二階堂豹介」を名乗る人物のHP。
 ほぼ同期時、そこにはこんな要点の記事が掲載されていた。

堀江社長が所有するライブドア株の46%と、会社手形がSFCG(旧商工ファンド)に担保に差し入れられ、30億円の融資が実行された。
堀江社長とSFCGの大島健伸社長の間を取り持ったのは、山口組系の企業舎弟の橘田幸俊。

 当時、ライフドアはプロ野球球団経営に名乗りを上げていた。
 これが事実なら、企業舎弟の仲介はむろん、SFCGは上場企業とはいえ、その実態は、「腎臓売れ!」の日栄同様、国会でも並んでやり玉に挙げられた零細企業を食い物にして伸してきた商工ローン札付き企業故、子供に夢を売る球団経営の資格など無しということになってしまう。
 もっとも、各社とも裏付けが取れず、記事にはほとんどならなかった。また、裏付けを取ることなく記事にした社もあったが、早速、」抗議を受け、謝罪したと聞く。

●今回のニッポン放送株買い占めでも同人脈が関与? 
 
 12_326ところが、その疑惑の発信源だったHP「二階堂ドットコム」に、2月20日、「告白状」なる題名の記事が載り、①上記記述は基本的に正確だった、②今回のニッポン放送株買い占めの融資を外資のリーマンブラザーズから引き出しているのは既報の通りだが、その際、保証を前出SFCGの大島社長が行っている、と実に注目すべきことを断定口調で記している。さらに、リーマンと話をつけ、大島と組ませたのは、ソフトバンク孫正義氏の懐刀だった北尾吉孝氏とも。
 また、実際にはSFCGから受けた融資は10億円のみで、35億円の融資をクリスタルグループ関係に切り替えたとも記しているが、同グループは、『週刊ダイヤモンド』が最近、特集を組んだ人材派遣業界の“裏の最大手”といわれる京都が拠点の、年間売り上げ実に1兆円を超える組織のことを指していると思われる。
 ちなみに、同HPが企業舎弟と言い切る橘田氏なる人物は、本紙が何度も報じている安倍晋三代議士の北海道霊園疑惑、また杉野学園疑惑にも深く関わっている。また、過去、静岡県内で起きた国土法違反事件で、山口組系武闘派組織・後藤組組員等と共に逮捕された過去を持つ(写真の新聞記事はその時のもの。92年11月4日読売新聞地元・静岡版)。当時、橘田氏は「愛時資」なる不動産会社の代表で、ゴルフ場開発のためとして、後藤組側の所有地を高値で購入していた。
 ただ、なぜ、当時よりバッシングすれば“体制側”がもっと喜ぶこの時期の「告白」なのか?
 また、他の記事においてよく「朝鮮人がふざけたことをするんじゃない!」といった見るに堪えない差別発言を行うその真意、そして、それをやれる背景はどこから来ているのか? 
 本紙・山岡とは、武井保雄武富士会長(当時)の盗聴について刑事告訴の記者会見を行った際、その会場に現れ、名刺交換したのが二階堂氏との唯一の接点であり、疑問が尽きないのもまた事実である。

堀江社長保有株と手形を商工ファンドに! 【9/28 (火) 2:00】
「一体、どうなっているんだ!」
ある証券関係者は思わず聞き返したという。

なんと、堀江社長保有するライブドア株式のうち46%と、ライブドアの会社手形が、「株式会社SFCG(旧:商工ファンド大島健伸社長)」に担保として差し入れられ、商工ファンドより30億円の融資が実行されたのだという。
なぜ、「内臓を売れ」「保険で払え」で営業停止処分まで受けたことのある反社会的企業から借り入れをしなければならなかったのか。単純に「銀行融資が受けられないから」という理由ではなさそうだ。

事実を知る関係者によれば、
「橘田幸俊、という山口組系の企業舎弟が間に入っており、どうやらこれがコソコソやっていたようです。」
という。「橘田幸俊」という人名で思い出されるのは、以下の事件である。

                                                                                                                                                              • -

*読売新聞1992. 11. 04
「適正価格の10倍で土地無届け転売 組幹部ら6人逮捕」

 静岡県富士宮市に本拠を置く山口組暴力団の関連企業が、山梨県上九一色村のゴルフ場建設予定地の隣接地を同県知事に届けないまま適正価格の約十倍の七億千三百万円で転売したとして静岡県富士宮署は三日、この暴力団幹部らと土地を購入した不動産会社役員ら計六人を国土利用計画法違反の疑いで逮捕した。
 逮捕されたのは、東京都新宿区西新宿の不動産会社「エム・プランニング」会長で後藤組鴻池組組長の鴻池隆容疑者(45)(静岡県浜松市布橋)ら後藤組関係者四人と、千代田区麹町の不動産会社「愛時資(あいじし)」の副社長橘田幸俊容疑者(36)(渋谷区代々木五)ら同社役員二人。
 調べによると、「エム・プランニング」は、平成元年八月に都内の不動産会社から約六千九百万円で購入した上九一色村富士ヶ嶺の土地二M計約二万三千六百平方メートルを、同法で届け出義務のない一万平方メートル以下になるよう三筆に分筆。同年十月ごろから十二月ごろにかけ、後藤組系企業三社にいったん一筆ずつ売却したように装ったうえで、ゴルフ場建設を実質的に進めていた「愛時資」の子会社三社に計約七億一千三百万円で転売した疑い。

                                                                                                                                                              • -

上記記事の「愛時資」という企業は、旧平和相互銀行事件で実質的な子会社とされた企業であり、いわゆる「暴力団フロント企業」と言われている。
その副社長であった橘田氏、つまり山口組系の準構成員と言われるに相当する人物が間に入り、商工ファンドに担保差し入れさせたということは、堀江社長には「裏社会人脈」があると疑われても仕方がない。あるいは、何らかの理由で担保を差し入れしなければならないような事態に陥ったのか。
参考までにいえば、2002年に大和証券の社内メールにて、ライブドアについて「取引の注意喚起」をしていたことがあった。これは、ライブドアの役員が「株式に関して不適切な手法を使い利益を得ていた」という噂に関連する。

ライブドア有価証券報告書(平成16年3月31日現在)を元に担保評価を計算してみると、堀江社長保有株は19,097,500株。したがってこれの46%は8,784,850株となる。これにライブドア株式の9月27日終値:395円を掛けてみると、約34億7,000万円。
(追記:株数が違うとかの問い合わせが多いが、上記は分割などはまったく考慮に入れていない。不適切な取引に適正価格などあるわけがない。大切なのは事実の重大さである・・・11時の現段階では、当サイト関係者に対してライブドアから何のアプローチもないことを付け加えておく。悪意で勘違いしている御仁がいるようだが、当サイト関係者はライブドア株の取引は行っていないこともまた付け加えておく。)

ライブドアの手形までが担保に入っているなどの諸事情を踏まえれば、商工ファンドはなかなかの好条件で融資した計算となる。
ただ上記の事実は、特別背任及び組織的犯罪処罰法にも抵触する可能性があり、警察当局も重大な関心をもっているという。

近鉄買収で知名度を高めたライブドア。これからどこへ迷走していくのか−。

                                                                                                                                                              • -

楽天球団はナベツネ、宮内の依頼だった! 【9/27 (月) 12:00】
財界筋の某氏から連絡が入った。
楽天の新球団の名乗り上げは、ナベツネ、宮内の依頼によってやったもので、ライブドアつぶしだよ。奥田まで出てきてるが、完全な出来レース
という情報である。仰天びっくりである。
ただし、冷静に分析すれば難しいことではない。
というのも、楽天のM、オリックスのM、共に成りすまし朝鮮人系列であるからだ。近鉄買収で売名をしたライブドアがよほど気に障ったのだろう、「鮮人同朋内の裏切り内ゲバ」が行われたのだ。
不可解なのは、ある一件で警視庁が動いているのだが、それをナベツネ経団連奥田会長が知らないわけはないので、推す理由がわからないことだ。それについて某氏は、
「ストーリーを作ったのはオリックスの宮内」と前置きし、
「新球団騒動のガス抜き必要→ライブドア以外で何かないか→じゃぁ楽天だ→楽天は『とある件』がある→やっぱり新球団にはふさわしくないねといって切り捨てる→結局球団は減る方向だが、世間の話題が野球に向かえば、流れを見てトヨタが参入」
といった。このストーリーの元、三木谷はかつがれたのだという。
某氏はこれらを、「多少流れによってずれる可能性もあるよ、もちろん」と言いながらも真剣な声で語ってくれた。

いやはやとんでもない連中だ。三木谷社長については、元丸紅会長の桧山広(ロッキード事件で有名)から「ジジイ殺し」の手腕で最初の資金を得たというからさらに驚きだ。ちなみに桧山も「あっち系」である。

ジジイ殺しの三木谷 −この部分に関してはさすが銀行出身だけあって心得ている− は、どこまでやれるのか。それにしても一方のライブドア堀江社長の影は薄くなってきた。「ジジイは老害、無視」という偏った方針では、やはりこの日本ではやっていけないだろう。こんなとき、力強い味方がいればいいのにねぇ。ジジイ殺しの(笑)

、、、、

やっぱケンシン君に型に嵌められてたのかな?
馬車馬のように働く彫り衛門。。。
それとも光のシゲッチの時みたいに『風説』か?(爆w


他にもイパーイいるからな、ケンシン君(いや在というべきかな?)
がバックにいる『近年上場した』ベンチャー数社。
やたら分割するんだよな、こいつら。
そして分割したとたんにぶち上がる。(w
オフショアの持ち株会社とかでコソーリ実権を握ってるんだよ。(w


やってくれるぜケンシン君!
でもバレちゃいかんぜよ!(爆w

日本のベンチャーのサクセスストーリーなんぞ、
ほとんどバックは在・極道じゃけんのう。(w

・歴史は「うそ」をつく。歴史が、すべて真実ではあり得ない…ことは百も承知で
 あえて言いたい。人の死をこれほど無造作に「自殺」で片付けて良いのか。

 ライブドアへの強制捜査。その2日後の1月18日午後、那覇市内のホテルの
 部屋の非常ブザーが鳴った。ベッドにあおむけで横たわっていたのは、ホリエモン
 側近だった野口英昭・エイチ・エス証券副社長。
 頚部、左手首、腹…計4カ所に鋭利な刃物で刺した跡があった。
 自殺? 他殺? ただ、切腹した人間が非常ブザーを鳴らすケースは少ない。
 危害を加えられ、必死で助けを求めた、あるいは謎の第三者が“ある意図”で…と
 考えるのが普通ではないか。遺書もない。

 それが…警察はすぐに「自殺」と断定した。しかし、フに落ちない。
 「おかしい」と思ったのは僕だけではない。ネットでは「自殺報道に関する疑問を」
 という呼びかけに「前夜に会った人物と宿泊先が分からない」「飛行機から降りた
 後、いかに刃物を入手したか」「なぜ偽名は山崎四郎なのか」…数々の疑問。
 ネットの匿名氏(一部、実名氏)が真偽不明の他殺説を流している。

 半月たって、週刊文春が「現場に、夫人が『主人のものではない』と断定する
 血の付いたサッカーシャツが残されていた」と報じた。現場に第三者がいた?
 ネットが世論を形成する時代がそこまでやって来ている。しかし、匿名氏に
 “歴史のデッサン”を任せていいのか、という疑問は常について回る。

 既存のメディアが「権力の発表」を鵜呑みにし、ある時はネットに惑わされ
 ある時は「署名の誇り」を忘れると…“歴史の偽装”に加担することになる。
 メディアの正念場だ。(一部略)
 ソース

                                                  • -

なにをいまさ(ra



以下、真偽は当然不明だが、いろいろなものをメモ。

                                                      • -


週刊文春 2月2号 P.29 「野口”怪死”と堀江の”闇”」】より

事件当日、119番通報をしたホテル経営者にも再三、事実確認を求めたが、
「警察の判断を覆すようなことはできないんです」と言う。
それはどういうことかと問いただすと、突然、玄関先で土下座して、
「どうかお引き取りください」と懇願された。こちらも正座して
なおも取材のお願いをすると、「小さな地域です。私たちが
生きていけなくなります。どうかお引取り下さい」。土下座をして
頭を床にこすりつけたまま約二十分。その悲壮な姿に押し切られて、
記者はその場を去った。ホリエモン逮捕は入り口に過ぎない。
解明すべき「闇」はあまりに深いのだ。


   1/16〜17未明 会社での強制捜査立ち会い
   1/17 03:00  帰宅、就寝
   1/17 朝   出社 妻に「しばらく帰れないかもしれないけれど、大丈夫だから」
            (↑この一言を自殺の根拠にした沖縄県警)
   1/17 17:30  妻からの電話に「今から帰れるみたいだから、帰るね」 
   1/17 20:00  帰らず 妻が会社に問い合わすが「今日はもう帰られましたよ」
   1/18 朝   汐留からタクシーで羽田へ
   1/18 08:05  ANA121便に「ニシムラノボル」の名で搭乗(財布にあったチケット半券)
   1/18 10:50  那覇
   1/18 11:30  カプセルイン沖縄3008号室に偽名でチェックイン
          「山崎四朗 35歳 (那覇市を一旦消して)福岡市八女2-4-6」
   1/18 11:30頃 ホテルから50m先の薬局で睡眠導入剤ドリエル」購入(薬局店主)
   1/18 12:00  ホテルに戻る。睡眠導入剤一箱6錠を飲み、飲酒?
   1/18 14:35  非常ベルが鳴る。血だらけで手足をばたつかせていた。119番通報(従業員)
   1/18 14:45  救急隊到着するも心肺停止 致命傷は腹部で深さ8センチ幅7センチ
    深さ1、2センチの本格的な傷が、頸部の二ヶ所に各5センチ、左手首に5センチ(救急隊)
   1/18 15:45  県立那覇病院にて失血死確認。腹部からの失血が死因



【闇狩人のレス】

78 名前: 闇狩人 投稿日: 2006/01/31(火) 22:19:01 id:e6D8tAUg0

ホリエモンの側近の野口について。
(今は別会社の人間になっているが、繋がりは強いままだった。)
野口さん自殺の線はないでしょう。
沖縄県警が調べないのは『圧力がかかった』or『調査費用が捻出できなかった』の2択だろう。
後者を理由にしたなら、頭おかしいとしか思えないけどね。 
野口さんを殺害した暴力団は、会津小鉄会系ではないか?
奴等なら、九州・沖縄エリアにも大きな影響力を持っている。
ライブドアの熊谷は旧三和系列の人間と係わり合いがあったし、
旧三和と会津小鉄会には、もちろん深い繋がりがある。
そもそも、野口が直々に沖縄に行かなければならないような用事があった痕跡がない。
※後で調べたら、沖縄の開発計画の融資に野口さんが関わっていたらしい話が出てきた。
 地元の暴力団らしき存在との係わり合いもあった模様。
 また、野口は沖縄に行くときは必ず偽名を使っていたようだ。

以下に、俺の考えを書きたいと思う。
良かったら意見を聞かせて欲しいんだ。


117 名前: 闇狩人 投稿日: 2006/01/31(火) 22:24:23 id:e6D8tAUg0

・野口はANA121便に「ニシノノボル」という名で搭乗。(ニシムラノボルの説もあり。)
・午前11時30分頃ホテルにチェックイン。
 このカプセルホテルの営業時間は、午後3時から。
 死体発見は午後2時30分を回ったあたり。
 営業時間外に事件が起きた事になる。なんでこの時間に入れたの?断わらなかった理由は?
 確かに、野口さんはこのホテルを何度か使っていたようだ。
 『野口さんは常連だから』と言う理由でOKだったんだろか?
 でもそれだと、考え方を変えれば『常連客以外は入れない状況』だった事になる。
 ところが、隣の部屋に他の客がいたとホテル従業員は証言している。
 ・・・この人たちもなんで入れてるの?常連客だったのか?
 この客に関する情報が出てこないのも、不思議だ。
 『こいつらが犯人なんじゃないのか?』とすら思えてくる。
 この時「山崎四郎 35歳 福岡市八女2-4-6」と宿泊カードに記載。
 (筆跡は乱れており、『沖縄』と一度書いて、もう一度書き直している)
・チェック後、薬局店に行き「睡眠導入剤」を購入した事が判明。飲酒もしていたようだ。
 これは『ドリエル』という薬だが、そんなに強い作用はない。
 寝つきが良くなる。その程度の物だそうだ。
 これって、ホントに眠りたかっただけなのでは?
 前日は夜中の3時まで仕事をしていたし、そのまま飛行機に乗っている事からもそう伺える。
 それに睡眠系の薬の自殺なら、ガスを使うのが一般的(?)だが…。



149 名前: 闇狩人 投稿日: 2006/01/31(火) 22:29:51 id:e6D8tAUg0

・凶器の包丁だが、空港の荷物検査で引っかかっていない。
 自殺なら沖縄で入手した事になるが、それらしい証言などは出てきていない。
 他殺なら、犯人が持ち込んだ事になるので、話は簡単。
・傷の状態は以前に報道されている状況とは違い、壮絶な状況である事が証言された。
 腹部においては「腸」が飛び出していたと救急隊員が証言している。
 ここ最近でも自殺のニュースは事欠かないが、こんな方法の自殺ニュースはない。
 ライブドア事件も滅多にない事件だが、だからってこの方法での自殺なのか?
 明らかに不自然。傷の状態は、あの三島由紀夫のホントの割腹自殺より酷いんだぞ?
 また、数日前の報道では『傷はそんなに深くない』的な報道があった。
 これほどの傷なら、話さえ聞ければ間違える可能性は低い。情報操作の可能性がある。
・遺留品の中に、野口さんの持ち物でない、相当量の血がついたサッカーシャツが含まれている。
 あれだけの傷の出血中に、服を着たり脱いだりする余裕があるとはとても思えない。
 仮に傷が手首だけだったとしても…ね。
 そもそも、最中に服を着替えたりするか?
 こんな不自然な物証があると言う事は、少なくとも誰かがあの部屋にいたとしか思えない。




163 名前: 闇狩人 投稿日: 2006/01/31(火) 22:32:32 id:e6D8tAUg0

・警報ベルが2度鳴っているが、コレは『自殺』でも『他殺』でも不自然だ。
 ベルのスイッチが部屋のどこにあったのかにも因るが、仮にスイッチがどこにあっても、
 あれは押すのに案外力が要る。誤作動を防ぐ為だ。
 自殺のパターンだったとして、被害者が押したとすると、やっぱり傷を追った後だろう。
 あれだけの傷で押せるものか?・・・しかも2回も。
 1度目の発報時、従業員がドアをノックしているが『無反応だったので戻った』との証言。
 コレにも大きな疑問がある。
 何故戻る?
 仮にも警報ベルなんだから、お客が居るか居ないかの確認くらいは普通するだろう?
 2度目の発報時に入るのは当たり前だろう。
 …って言うかこの場合、自分の死体を早い段階で発見させる理由が分からない。
 TVで評論家が言っている理由は『ホテルの人間にこれ以上迷惑を掛けたくない』かららしい。
 こんなの理由にならない。おかしい事を言ってると自覚はあると思うけど。
 割腹自殺の血の海現場になってしまうだけで、これ以上ない迷惑だ。
 だからこそ、今までの一般的自殺者はこんな方法自体、使わないのではないのか?
 他殺のパターンだとすると、どちらが押したのか?
 野口さんだとすれば、そりゃ助けを求めた事になる。
 刺される前であれ、後であれ…だ。
 加害者が押したとすると『死体を発見させる為』って事以外は、見当たらないだろう。
 これなら、それなりの理由にはなる。
 野口さんと言うキーマンの始末と、残っている容疑者たちへの口止めが同時にできる。
 俺から言わせれば『前もって段取りが組まれていたのでは?』とすら思える。
 ホテルの人間がグルだったなら、ある意味なんでもありだ。
 証言や状況を操作できるんだから。



176 名前: 闇狩人 投稿日: 2006/01/31(火) 22:35:31 id:e6D8tAUg0

・野口さんの『自殺発表』の次の日、沖縄県警察の責任者が海外へ転勤になっている。
 野口さんを『自殺』で処理し、葬儀を行う段取りを済ませた後、安全な外国へ高飛び。
 『自殺』扱いなので『検死』のみ。
 『司法解剖』はなし。
 司法解剖に予算が掛かるってのはわかるが、こんな凄惨な事件現場なのに司法解剖なし?
 責任者がこの事件の状況を知らないはずがない。
 こんないびつな形で事件をスルーした理由はなんだ?
 どこかからの圧力じゃないのか?




【名無しさんのレス】

141 名前: 名無しさん@6周年 投稿日: 2006/01/31(火) 22:28:41 ID:+SqFPRUF0

朝生で田原が「野口というのがどうも広域暴力団殺された」
という発言が原因で翌日田原が893に脅されてからは、田原の態度が
一転し、サンプロに自殺説擁護の人間を急遽出演させ、それ以降各局で
自殺と断定する発言や捏造が相次いでいる。
サンスクで大和田獏は「自殺に間違いないんだろうけど」と根拠の無い決め付け。
川村晃司に至っては「NYに行った時知人が、同じような自殺をしている知人
がいると言っていたので、あり得ない自殺の仕方ではない。」
と稀な例を取り上げる詭弁を使う始末。そのソースすら定かではない。
きょう発プラスでは先ず多数が「自殺なんでしょうが…」と始まり、
大谷昭宏が「自殺する人は不自然な行動を取るもので、遺書を書いて歯医者に
行ってから自殺した例があった」と稀な例を取り上げる詭弁を使い、
「自殺じゃないかと…」「動機はなかったとは言えない」とまとめた。

捏造①包丁の出所を示す包装・レシートがないにも関わらず、
「ホテルチェックイン後に包丁を店で買った」という捏造新情報。(サンスク)

捏造②店員が「事件当時、野口の部屋の両隣共客がいた」新証言。(サンスク)
他の部屋が空いてるのに不自然だ。捏造でないなら、宿泊記録を示せ。

捏造③文春で救急隊員は「首・手首の傷は、深さ1〜2cmの本格的なもの」
と証言していたにも関わらず、報道では単に「浅い傷」と不自然な過小表現。(きょう発)

捏造④救急隊員の「両手首」という証言が、いつからか「片手首」
に変わってる!(各局・誌共通)

捏造⑤文春では警察が「ロッカーが倒れていた」と証言してるのに、
「ロッカーが立っていた」ことに話が変化。(サンスク・きょう発)

その他
○事件当時掃除係の人が何も物音を聞いていなかったと新証言が。本当?捏造?(きょう発)
○氷を買ったことについて、法医学の権威が「切る前に冷やす目的だ」と証言した
と報道したがその法医学の権威って誰?きちんと示せ。(きょう発)など多数



237 名前: 名無しさん@6周年 投稿日: 2006/01/31(火) 22:52:29 id:MAZhlnZv0

393: 2006/01/20 09:15:37 eTN0AOHZ0
野口が殺されたのは事実だ。
堀江自身は暴力団とは関係ないが、元三和銀行出身の熊谷副社長は、
旧三和系列とのつながりで、関西系暴力団とは深い関係にある。
ライブドアと旧三和系列との人脈・資金・業務のつながりはおいとくとして、
ライブドアを故あって辞めたヤツは大なり小なり脅迫を受けている。
事実、過去一年以内に辞めたヤツには、現在、ライブドアから脅しの電話がかかっている。
おれも、昨日、携帯に来た。
本人を脅かさず、別居している親や兄弟、または女房・子供を脅迫することもある。
沖縄とも旧三和系列が使うソフトハウス、人材派遣などは沖縄出身者が多く、
旧三和の計算センターにも多数の沖縄出身者が奴隷的に酷使されていた。
それらの人脈を使って、熊谷が殺人司令を出していたのは間違いない。
今ごろ、三菱東京UFJのかつての上司と連絡を取り合い、善後策を協議中だ。
なお、野口を殺害した関西系暴力団とは、京都の街金を一手にとりしきる
会津小鉄会系であることは明白。

397: 2006/01/20 09:19:46 eTN0AOHZ0
野口も一度拉致された上で、関西の大阪あたりに監禁され、散々脅された挙句、沖縄へ
送られ、同行した組員に刺し殺されたのだろう。
家族に危害が加えられるのを恐れて、自分で引責他殺を選んだのだ。

420: 2006/01/20 10:02:24 eTN0AOHZ0
>午前3時まで立会い、朝一で飛行機で沖縄へ。
こりゃ、どう考えても拉致だ罠。
ライブドアと旧三和系列との闇のつながりを知る野口が、熊谷を介した会津小鉄会の
舎弟企業である某不動産会社(旧三和系の東洋信託銀行と関係あり)の社員に「同行」
されて飛行機に乗せられ、計算センター出入りの組系人材派遣会社現地募集事務所駐在員が
手配した○城組系のホテルに宿泊を「勧められ」、因果を含める話をしている最中、
野口が取り乱し、慌てた組員が刺し殺したのは容易に分かる。非常ブザーもそのとき鳴ったのだろう。
沖縄県警は金がないからな。警察庁本庁から根回しがあれば動かない罠。
今回の事件、ホント、闇が深い罠。



895 名前: 名無しさん@6周年 投稿日: 2006/01/31(火) 21:48:52 ID:8a99V6Ax0

沖縄の指定ホテルに山崎四朗名で宿泊せよとの指示が通常回線に電話があった。
その指示を出したのは何度か会った事のある人間のはず。
その人物に対しては特に危険を感じていなかったのではないか。
今後の打ち合わせで、内密に沖縄へという事で突然だったと思う。
宿泊者名簿に書く偽の住所まで指示されていなかったので、
フロントで宿泊者名簿にあわてて那覇市と書き込んだ。
直後、これではおかしいですねとフロントに告げて、
咄嗟に思いつく住所を書いた。
それは実在しない地名だったが、ライブドア絡みだったから、
以前聞いていた八女を思い出し書き込んだ。
その後、恐らく風呂あるいきロビーで上記知人と接触
あとで部屋に寄るからと言われ、部屋番号を聞き出す。
珍しいフルーツを入手できそう。土産に持っていく。
冷たいほうが美味しい。
氷とナイフを買っておいてくれないかと頼み、その場は一度わかれた。
それからしばらくして犯人が部屋を訪ねた。
当然、知人が来たと思い、ドアを開けるとそこには見知らぬ男。
計画通り、音もなく5箇所を刺し、ベッドに持ち上げて横たわらせ
非常階段を使って逃げる。
意識もうろうとしながら、非常ベルを押すが、助けに入ってきてくれない。
二度目のベルを押す頃、意識が無くなっていった。
ロッカーの位置が動いていたのは、発見を遅らせるため。
落ちていた血まみれのシャツは返り血を浴びた犯人のもの。
睡眠導入剤は疲れていた野口さんが、一晩ゆっくり寝ようと、
たまたま購入したもの。



414 名前: 名無しさん@6周年 投稿日: 2006/01/31(火) 23:34:06 id:u7X8Y9ab0

【外傷】
両手首→浅い
首2箇所→浅い
腹1箇所→深い

【部屋の状況】
オートロック+内側から施錠。入り口にロッカーを置き塞ぐ
野口氏はベットに横になっていて、血の付いたシャツ・刃渡り10㌢の刃物
砕いた氷がそばにある

【その他】
・防犯ブザーは2回鳴る。1回目のときは従業員が呼びかけるも応答がないので
 フロントまで戻る。そこで2回目のブザーが鳴りマスターキーを使い部屋に入る。
・野口氏の部屋と同じ階にいた従業員(トイレ清掃中)は特に物音は聞いてないと証言
・刃物の入手経路はいまだ不明
・警察は自殺の可能性が高いとのことだが、捜査は継続中
・検死は行っていない



496 名前: 名無しさん@6周年 投稿日: 2006/01/31(火) 23:45:36 id:am1WXPy+0

>>470
例えば文春によると傷の状態はこんな感じだった


まず、傷の状態を前出・救急隊員が証言する。

「傷は、頸部のニカ所に各五センチ、左手首に五センチ、腹部には七センチの計
四カ所あり、腹部からは腸が飛び出していました。いずれも鋭利な刃物で刺した
上に引いており、傷口がパックリと開いている状態。魚をさばいたような感じです。
ためらい傷というより、深さ一、ニセンチの本格的な傷だった」

致命傷となった腹部の刺創は深さ八センチにも及んでいた。他の傷もためらい
傷ではない。

「これだけの傷を自分でつけることができたのかは疑問です。私には自殺か他殺
かは分かりません。交通事故でも不審なものは警察から救急に問い合わせがあり
ますが、今回はなかったと思いますL(同前)



57 名前: 名無しさん@6周年 投稿日: 2006/02/01(水) 01:34:00 id:hCFaGv0Z0

沖縄県警・那覇警察署に聞きたい!

①救急隊員は「左手首に5cm、頸部二ヶ所に各5cm、いずれも深さ1〜2cmの本格的
 な傷があった」と証言しているが、なぜ警察は「ためらい傷」と証言したのか?
②野口が宿泊した部屋はデラックスタイプ。ベッド一畳+二畳のフロア。
 なぜ「カプセルホテルは一畳ほどの狭さで、他殺は困難」と証言したのか?
③ホテルは非常階段からフロントを通らず進入可能な構造であるのに、
 なぜ「外部からの侵入はなかった」と証言したのか?
④警察は「部屋には内鍵がかかっており…」と証言しているが、
 従業員がオートロックのドアを合鍵で開けた時に内鍵も開いてしまうはず。
 その後から内鍵がかかっていたかどうか、なぜ分かるのか?
④部屋のドアは外開きで、外から入れるのに、なぜ「ドアの内側にロッカーが
 横倒しになっていて、外から入れないようにしてあった」と遺族に嘘を言ったのか?
 しかも最近の報道ではロッカーは立ってることになっているが事実か?
⑤フロアには防犯カメラが設置されているが、なぜ映像を確認しなかったのか?
⑥遺族が他殺を疑っていたにも関わらず、なぜ遺体の首にタオルを巻いて、
 遺族に傷口を確認させなかったのか?
⑦遺留品に含まれていた血濡れのサッカーシャツは血が付いているとのことで
 夫人に返却しなかったようだが、保管はしているか?
⑧現場にあった包丁は保管しているか?入手ルートは?拾ったとでも?
⑨現場の証拠写真は撮影したか?そして保管しているか?
⑩文春の酒を飲んでいたという記事は事実か?
⑪テレ朝が「ホテルチェックイン後に包丁を店で買った」と報道したが事実か?
⑫テレ朝が「事件当時、野口の部屋の両隣共客がいた」と報道したが事実か?
 そういった宿泊記録はあるか?
⑬TBSで「事件当時掃除係が何も物音を聞いていないと証言」と報道したが事実か?
那覇空港の監視カメラに野口氏が複数の男と連れ立っていた映像があると週刊現代
 が報じているが事実か?
                          (参考文献:週刊文春他)






関連記事
千客万来ライブドア事件のキーマン 野口英昭は本当に自殺か? 事実の詳細が判明
きっこのブログ:諸悪の根源は自民党
Here There and Everywhere:これが元ライブドア野口英昭さん”自殺”の真相らしいのだが…

                                                                  • -

「死んだのは替え玉」説まで浮上。
確かにそれだと、詳細情報が秘匿されていることに関して説明がしやすい。
しかし、そうすると遺族の怒りも演技ということに。
他殺なら、みせしめとして辻褄が合う。(すぐに見つかるようにした等)
自殺なら、方法に疑問が残る。

まぁ記者でもないので、どこまでも真実追いかけようというんじゃないけど、
不思議な点がおおいから一回整理したかったんだよね〜

この記事圧力かかったりするのかな…



怪文書を集めてみた。