Big beach festival ’09に行ってきた


Big beach festival '09のため、横浜・八景島シーパラダイスに行ってきた。
当日の天気は小雨。公式サイトによると雨天決行との事。
O氏、N氏は前日の夜に富山を車で出発し、既に現地の駐車場の車中で寝てたらしい。
八景島シーパラダイスの橋を渡る前にすでにズンズンぶっ太い重低音が鳴り響いており、
会場に近づくにつれ胸が高鳴る。


会場はステージ二つに分かれている。これは奥のほうのステージ。
小雨のため雨合羽を着用。



昼過ぎ時点でほとんど雨は止んでいた。
この時点で自分は会場のアジア産と思われるビールで結構フラフラになって何かに
突き動かされるように踊っていた。
すると前方から二人組の外国人(一人はグラサンにパンチパーマの黒人、もう一人は毛深いイタリア人)
が踊りながら近寄ってきた。これは!と思った自分はビールがこぼれるのもかまわず踊り返したら
グラサンの黒人と向かい合っての踊り合いバトルに。
グラサンでまなざしが見えないが白い歯をむき出して口をおっぴろげて満面の笑みでズイズイ
せまりながら踊ってくるのでこっちもつい乗せられていく。
最後はハイタッチで去っていった彼らとの出会いは消せない思い出になりそうだ。
数年前の忘年会でセーラー服を脱がさないでを歌わされていたら飛び込んできてステージに
上がってきていきなり踊り狂いながらデュエット仕掛けてこられた他社の謎のおじさんたちを思い出す。



シーパラダイスのバイキングレストランでO氏、N氏と昼食。



fatboy slimのパフォーマンスが18:00頃から始まる事は分かっていたのだが
さすがに疲れたのでその前に会場を後にし、横浜中華街へと向かった。



せっかくなので物凄い高級料理をテーブル一杯にならべた。
北京ダックは一皿4,000いくら。


とてつもないサイズの海老。



食い終わった後、彼らははるばる僕の部屋まで来て一泊していった。
翌朝二人が帰る前に喰ったのは某ハンバーグ。
メニューの名前が微妙に笑えるのだ。


big beach festivalの会場の様子を撮った動画がyoutubeにupされているようなのでご紹介↓